VS  
九鬼 桔梗  

希望により、孝は225CPに強化してあります 

桔梗:164cm。中量級スーパーフェザー。戦術8。セコンドあり

孝:186cm。重量級クルーザー。戦術なし。 

桔梗は【自然体】「上/中庇い:0」。

孝は【自然体】「上/中庇い:0」【全力防御】「敏捷+3」

孝が180cmを超えるので距離は3。イニシアティブは6:3で桔梗


1−1:桔梗

桔梗のセコンドは「集中」。桔梗は【全力攻撃】「技能+4」【フェイント(9)】

1−1:考

孝は【全力防御】中

1−2:桔梗

桔梗のセコンドは<流派分析>に失敗。桔梗は【コンビ】。【フェイント(−3)】

孝はここで割り込み

コンビ
フェイント → フェイント or 掃腿 → 組み手争い or 体当たり
増強:連繋(1)、大技(2)、切り替え(2)、姿勢追加/転倒

1−2:桔梗(割り込み)

 

孝は【コンビ】。【フェイント(5)】から【パンチ】を「脳」へ

桔梗は「受け止め」に成功(負傷[腕]:8→防護点→4)

孝は【連携/キック】を「膝」へ

桔梗は「足止め」に成功(負傷[足]:4→防護点→0)

孝は【吹っ飛ばし攻撃/振り打ち】を「頭」へ

桔梗は「打点ずらし」に失敗(負傷[頭]:7→防護点→6)。気絶は回避するが1ヘクス跳ね飛ばし(距離:3→4)。転倒は回避

コンビ
フェイント→フェイントorパンチ→吹っ飛ばし攻撃/振り打ちorキック
増強:大技(+1)、切り替え(+2)、連携増強(+1)
高度の指定(−1)、左右の指定(−1)、被ガード時終了(−1)

1−2:考

孝は一歩踏み込んで(距離:4→3)【吹っ飛ばし攻撃/振り蹴り】を「腹」へ

桔梗は「打点ずらし」に失敗(負傷[腹]:12→防護点→11)。縦に1ヘクス跳ね飛ばし、転倒は回避

1−3:考

孝は【吹っ飛ばし攻撃/振り蹴り】を「腹」へ

桔梗は「打点ずらし」に失敗(負傷[腹]:9→防護点→8)。1ヘクス跳ね飛ばし(距離:3→4)。転倒確定。瀕死判定を回避

1−4:考

考は一歩踏み込んで(距離:4→3)【全力攻撃】「ダメージ安定」【吹っ飛ばし攻撃/パンチ】を「脳」へ

桔梗は「打点ずらし」に失敗(負傷[腹]:9→防護点→6→ダメージボーナス→12)。1ヘクス跳ね飛ばし(距離:3→4)。自動気絶を根性で回避できず気絶


K.O! 勝者:考


講評:

 えー…戦術の穴をつく形になってしまいました。
 全力防御している相手に全力フェイントは良いとして、その後。フェイントがある程度効いている状態なら、単発の攻撃をしかける、という戦術を書くといいでしょう。コンビを無理に使う必要はない訳ですから。
 後、やはりどうしても後手に廻ると弱い部分が出てしまいますね、受けが高い訳ではないので。


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