VS  
綾杉 生人  

綾杉:183cm。重量級クルーザー。戦術なし

忠:172cm。中量級スーパーライト。戦術なし

綾杉は【自然体】「上/中庇い:0」【全力防御】「敏捷+3」。セコンド登場

忠は【自然体】「上/中庇い:0」。

開始距離は綾杉が180cmを越えるので3。イニシアティブは3:2で綾杉


1−1:綾杉

綾杉は【全力防御】

1−1:忠

忠は【フェイント(1)】

1−2:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」で【コンビ(5)】。【フェイント(2)】【フェイント(4)】から【吹っ飛ばし回し蹴り】

忠は「横移動受け」で凌いで割り込み

コンビ
フェイント→フェイント→吹っ飛ばし回し蹴り/Dキック
増強:大技(2)、切り替え(1)

1−2:綾杉(割り込み)

忠は【掴み】に成功、【軸足崩し】

綾杉は「受動防御」に失敗して転倒(姿勢:直立→仰向け)

1−2:忠

忠は【脚関節】

綾杉は抵抗に失敗

1−3:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:2→筋肉鎧→0)

忠は片手を外して「受け」で凌ぐ

1−4:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は「打点ずらし」に成功、筋肉鎧でダメージを軽減(負傷[胸]:12→防護点→11→打点ずらし→10→組合→5→筋肉鎧→2)。関節は維持


2−1:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は「打点ずらし」に失敗、筋肉鎧でダメージを軽減(負傷[胸]:10→防護点→9→組合→5→筋肉鎧→4)。関節は維持

2−1:忠

忠は【脚関節】でダメージを与える

綾杉は抵抗に失敗(負傷[脚]:9→筋肉鎧→3)

2−2:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は片手を外して「受け」で凌ぐ

2−2:忠

忠は【脚関節】でダメージを与える

綾杉は抵抗に失敗(負傷[脚]:7→筋肉鎧→5)。脚が半壊

2−3:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は片手を外して「受け」で凌いで割り込み

2−3:綾杉(割り込み)

忠は【脚関節】でダメージを与える

綾杉は抵抗に失敗(負傷[脚]:2→筋肉鎧→0)

2−4:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は「打点ずらし」に成功、筋肉鎧でダメージを軽減(負傷[胸]:10→防護点→9→打点ずらし→8→組合→4→筋肉鎧→0)。関節は維持


3−1:綾杉

綾杉は【全力攻撃】「技能+4」【キック】(負傷[足]:0)

忠は「打点ずらし」に失敗、筋肉鎧でダメージを軽減(負傷[胸]:7→防護点→6→組合→3→筋肉鎧→1)。関節は維持

綾杉はここで疲労点が尽きて行動不能


K.O! 勝者:忠


講評:

 まずはデータですが…無痛症は微妙ですかね?負傷状況が一切理解できないので。他は特に言う事はないかと…欲を言えばコンビに流水を欲しい所ですか。
 次に戦術ですが…切り替えの指定をもう少し欲しい所でしょうか。今回の場合、相手は格闘と柔道を主技能に据えてあり、耐久性も筋肉鎧があるので、戦術から吹っ飛ばしを優先しましたが、受けられる危険性よりはDキックで強行した方がまだよかったと思います。後は…コンビ見切りで全力を使うのは良いとは思いますが、見切り値差で4はそうそうないかと思われますので、もう少し条件を変えてもいいかと思われます


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