VS  
関節  

希望により、仁は225CPに強化してあります 

関節:168cm。中量級スーパーウェルター。戦術6

仁:181cm。重量級ヘビー。戦術なし

関節は【自然体】「上段庇い:3」。

仁は【自然体】「上段庇い:0」。

仁が180cmを超えるので距離は3。イニシアティブは5:3で関節


1−1:関節 

関節は庇いを「上/中庇い:0」にシフトして一歩踏み込み(距離:3→2)

仁は【間合い外し(3)】で間合い維持に成功(距離:2→3)。ここで割り込み

1−1:関節(割り込み) 

仁は【コンビ(4)】。【フェイント(8)/受け誘発】から【パンチ】を「脳」へ

関節は「受け止め」に失敗(負傷[脳]:6→防護点→3→ダメージボーナス→6)

仁は【連携/キック】を「膝」へ

関節は「打点ずらし」に失敗(負傷[膝]:9→防護点→5→貫通→4)。膝が全壊して転倒確定(姿勢:直立→空中)

仁は【廻し蹴り】を「後脚」へ

関節は「打点ずらし」に失敗(負傷[脚]:11→防護点→10)。脚が全壊

コンビ
フェイント→パンチorフェイント→回し蹴りor旋廻脚
増強:大技(2)、連携(1)、切り替え(2)
限定:左右の指定(−1)、高度の指定(−1)

1−1:仁 

仁は【廻し蹴り】を「脳」へ

関節は「打点ずらし」に失敗(負傷[脳]:13→防護点→10→ダメージボーナス→20)。1ヘクス跳ね飛ばし(距離:3→4)

1−2:関節 

関節は【受身(9)】でダメージを軽減(負傷[胴体]:7→受身→5)。未使用CPを使って両足を回復。姿勢変更(姿勢:仰向け→立ち膝)

1−2:仁 

仁は一歩踏み込んで(距離:4→3)【廻し蹴り】を「脳」へ

関節は「打点ずらし」に失敗(負傷[脳]:12→防護点→9→ダメージボーナス→18)。自動死亡


K.O! 勝者:仁


講評:

 えーと…ツッコミ所が満載なんですが…(汗)
 まずデータですが、ガッツや追加疲労点で気絶を防ぐというのは良いでしょう。ですが肝心の能動性能が並以下では、こういう自体も発生します。意思の強さを取って受け蒸発を防ぐか、体力を上げて筋肉鎧を持つか、でしょうか。
 次に戦術ですが、コンビで攻め込むのは良いとして、3距離開始の場合、どこでどう踏み込むのか、それを記載した方がいいかと。今回、3距離開始で、コンビの第二動作に組手があるので、できるだけそれまでに1距離に詰めたほうが良いだろうという考えから、コンビ開始前に踏み込みをした訳ですが。ここら辺り、自分の考えを記載しておくと良いでしょう。後は転倒した時の戦術ですか。カニバサミが届かない場合など、考慮すべき事は多々あるかと思われます。


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